2013年5月19日日曜日

房総ツーリング&ミキサの搭載結果

5/18 3台で房総までツーリングに行ってきました。


行きは浮島まで下道、アクアライン~勝浦、昼食は小湊、時間の関係で南端へ行かず、峠を越え立山~金田でお土産を買ってアクアラインで帰宅。


今回のツーリングでは、ドライブサポータ&ミキサを試してみました。

ミキサの設置場所は、イエラの背面に丁度良いエリアがありました。 ひとまずテープで留めます。
ケーブル類がとっても多くなり、うっとおしいです。
USB電源2本 オーディオケーブル2本、ヘッドフォン用延長ケーブル、スッキリと引き回すのが大変でした。(毎回、セットするのかなぁ・・・)



実際の走行では、まずドライブサポータですが、千葉の一部の地域で電波状態が悪いために、ナビをしてもらえず、不便することがありました。
そんなわけで早々に諦め、ナビは慣れているイエラに任せ,iPhoneは音楽のみになりました。

ミキサですが・・ 結果、調子悪いです。
心配していたとおり、電源系からのノイズがやや酷いです。
走行中、音楽を聴いている場合は、あまり気になりませんが、ナビだけの時は、背後で雑音が気になります。
屋内の安定した電源では問題がないので、電源系にノイズ対策が必要なようです。
別途、周波数成分とか波形を調査して、対策したいと思います。


以下は房総ツーリングの様子です

浮島で合流です
友人が上手に撮影してくれました
勝浦の衛星の追跡管制所です
昔は古いアンテナで衛星の追尾をさせてもらえたようですが、
今はこのアンテナが新設されたため、撤去されたようです。

小湊「広瀬屋」で昼食、友人がオーダしたブリの兜焼き¥1600が、ベストランチでした。
私のオーダ 刺身定食は¥1500円、量も品もいまいちでした。
広瀬屋の前にある誕生寺が、何気に見応えのあるお寺でした。
彫り物が素晴らしいです
館山城 何かの記念で入場無料でした
城の一角にはクジャクもいます。 
丁度 アピールの時期のようで綺麗に尾っぽを広げていました
館山城近くの木村ピーナッツでアイス
香ばしくて舌触りの良いアイスでした
テレビロケもあるようです。
おみやげの、空豆で一杯やりました

0 件のコメント:

コメントを投稿