2012年4月4日水曜日

バブルス君 省エネ化

昨日は、すごい嵐ででした。 
軟弱な私は、午後から休暇にしました。 でも、帰宅後じきに、帰宅指示がでたらしく、無駄な半日休暇になっちゃいました。

さて、バブルス君 CD125Tですが、先般バッテリを交換しましたが、そもそもが電力不足のバイク。
セルは勢い良く回りますが、全体としては不足が否めません。

ということで、徐々にライトのLED化をしようと計画し、第一弾の機材到着。 
大きいのは、テールランプのダブルのランプ。 その他は、メータ球たちです。  
写真には写っていないメータ球がプラス3つで、約1300円程度です。
テールランプが心配だったのですが、結構明るいです。 あとは実装した際の光の広がり具合です。
週末にでも、交換してみます。

ウィンカーはリレー交換をしないといけないので、別途ですね。
また、メータのウィンカー用ライトは、おそらくダイオードが二つ必要だから、これも別途になりそう。





0 件のコメント:

コメントを投稿