2012年4月11日水曜日

トルクレンチ

衝動買いでクリックしちゃいました。
TDMは、あまりいじれないですが、バブルス君はちょこちょこといじるので、前から必要だと思っていた一品です。  
主目盛りが、14N.・m毎、回転する副目盛りは、0・2・・・8・10・12・0と14ステップとなっていて、直感的に設定しにくいです。 
会社で使用している低トルクのレンチ類は10ステップなので、違和感があります。  
まぁそんなに何種も設定するわけではないので支障はないと思いますが、想定外でした。



で、お値段ですが・・・ あららぁ 納品書はシュレッダしてました。
アマゾンで¥3720でしたね。
これで、オイル交換やら、駆動系の整備が安心してできます。
あと、今のレンチソケットを有効利用するため、4pcソケット変換アダプタセット ¥640を購入しました。  これは先に発送されたのですが、まだ到着しません・・

04/12  4pcソケット変換アダプターセットの到着です。 
上手く組み合わせれば、どのサイズのソケットも取り付けられそうです。うまく考えててるなぁ・・・
4つで¥640のわりには、しっかりとした商品でした。


今般、情報流出が怖いので、正月のセールで、シュレッダを買いました。
それまでは、個人情報や手紙、宛名類は手でちぎったり、多い時はハサミで切り刻んだりと面倒でしたが、とっても楽になりました。 
この商品は、とってもお買い得でした。 
紙は短冊ではなく、細かく裁断されますし、CDやDVDも裁断できて、3千円弱位でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿