2011年11月19日土曜日

長野キャンプツーリング 2011 8/24-25

もう3ヶ月も経っちゃいました (^^ゞ
随分、忘れてしまいましたので、ざっとですがアップします。

テーマは「長野ビーナスラインを走って、一泊か二泊キャンプしょう!!」 です

冷たいビールが飲みたいので、クーラーボックスは必須です!
ゆったりと下道ツーリングにしました。
リアボックスとサイドバッグで、。二日分の荷物のキャパは充分でした。

諏訪南インターあたりから八ヶ岳エコーラインへ

ビーナスラインに入り、女の神展望台

空気も澄み、すばらしい眺めでした

白樺湖を少し散策
雪のないスキー場を経由し

車山で休憩
木のない山なんですね。 緑がとっても綺麗です。


霧ケ峰、初めてでしたが、壮大な景色です

ELT キラメキアワー PVのロケ地らしい


まだお昼前、時間があるので松本市内まで足をのばしました

松本城 綺麗です

旧開智学校 明治初期に建てられ移築されたそうです。洋式建築物でで当時は、とってもモダンだったのでしょうね。
入館料を払わなくても、外からでも充分な眺めです。
お昼は、近くのハルピン食堂で餃子ラーメン。 安くて、おいしかったですが、汗だくになりました。
松本市内で夕飯とビールの買い物を済ませ、キャンプ予定地付近の温泉で汗を流します。 


16:30 設営完了!!
スノコがあったので、ちゃっと敷いておきました。 後の話になりますが、これが良かったです。

やっと出番です!! 付属のオガ炭はなかなか火が着かず最低
結局、炭をコンロで起こして、使いました。
風よけがないので、少々熱不足でしたが、一人の夕食には充分でした。

ビールもたらふく飲んで、早めのお休みなさい。
朝、早めに起きれたら、またビーナスラインでも走りましょうzzzzzz
 でも夜中~朝にかけて大雨となりました。
予報では、曇りだったのに・・・・
テントは少し雨漏りするし、テントに雨があたる音がうるさく、
降り始めからは殆どねれませんでした。
スノコを敷いていたのが、せめてもの幸運でした。

朝方、丁度少しの間、雨があがり、あわてて片付けをして帰路につきました。
朝は、ご飯炊いて、目玉焼き、あさげのお味噌汁の予定が台無しになってしまいました。
帰路も概ね雨で、残念ながら二泊目は断念です。 

お世話になりました
泣きっ面に蜂です。 帰り20号線の山道でパンクっす。
キャンプ場内が砂利道で、そこを走った際にガラスが刺さっていたようです。
丁度、近くに車の修理屋さんがあったので、頼み込んで直してもらいました。

今度は春にキャンプツーリング再チャレンジしよっと
でも、虫が嫌いだからキャンプは向いていないと、友達に言われたりしています(^^ゞ

 


0 件のコメント:

コメントを投稿