2011年8月27日土曜日

キャンプ用品 その2


その他、今回整備したキャンプ用機材です。
実は、8/24~25にかけて一人キャンプツーリングに行ってきました。
前後してしまいましたが、その話題は後日ということで、ご容赦ください。
カトラリー(箸、ナイフ、スプーン、フォーク)
クッカー
ローテーブル(特小)

カトラリー・・・ ネットで500円くらいものを購入。
ビニールの袋のボタンを外したら、ビニールが破れた(^^ゞ 嫌な予感。
3つが連結できるようになっていて、一番上がナイフでしたが、ナイフは程々でした。 
予感のとおりその下のフォークとスプーンが最低!
エッジにバリが出てて、これで食事をすると、口が切れそう。 
質感も薄々で、やわやわ。 きっとこのスプーンとフォークでは、すべての人が超能力者になれると思います。
結局、100均で揃え直しました。


クッカーは1合程度のご飯が炊けること、ハムエッグ程度が作れること、レトルトパックが温めれること、それから、皿や器になることが条件です。
いろいろ迷って、Snow Peakのものを選びました。
事前の練習で、炊飯もやってみましたが、これが結構上手に炊けました。 
炊飯の際には、大きい鍋の上に水を入れた小さい鍋を置きます。 これで炊飯のオモシになりますし、同時にレトルト品を温めたり、水を温めたりできます。 


いつもはキリンラガーですが、たまたま・・
 
最後はローテーブル。
チェアがあれば、クーラーボックスをテーブルにすれば良いのですが、チェアまでは持っていけませんでした。
地べたに食べ物をおきたくないので、こぶりで(小さな)安価なものを選択しました。

あと、ガズバーナーは、前に釣り用に購入していた、ジュニアバーナーを使用しました。

あれっ!?ジュニアシリーズでランタンもありますね。
ジュニアボンベで3時間か・・ 100均のボンベで、5~6時間もつなら、結構良いかもね。


持ち物リストです。
コルセットと老眼鏡ってのが寂しいです。

キャンプツーの顛末は近いうちに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿