2011年11月19日土曜日

プチツー またパンク!? 2011 10/29

会社の友人と4台でプチツーをしてきました。
はやり4人で走ると、退屈しませんねっ。

待ち合わせ場所は20号線 上野原あたりのコンビニ。
家を出て、20号の峠で、どうも車体が倒れないのです。 前回の長野ツーリングのパンクした場所を通り過ぎ、嫌な予感・・・

なんとかコンビニまで辿りつき、リアタイヤのエアーを確認したら、圧が低い感じ。
コンビニで水を買い、濡らして確認したけど、パンク箇所がなかなか確認できません。
丁度、メガネの曇り止めがあり、これと水を合わせて確認しました。
慎重に見たのですが、漏れはない感じ。 でも友人のチェックで発見できました。
ほんの僅かですがエアーが抜けてます。

上の大きな傷は長野のもの
丁度中央あたりの傷が×

近くのスタンドでは大型バイクの修理は、できないとのこと。
近くに、バイク屋があるとのことで、エアーを追加していったものの、同様に大型の修理はやらないらしい。
そこで、もう一軒のバイク屋を紹介してもらい、やっと修理してもらえました。
やっぱ、パンク修理キットは必須なんですね。
その後は奥多摩経由で深城ダム-猿橋-宮ケ瀬ダム を回り無事帰宅しました。



猿橋  幾度も通りますが訪れたのは初めてでした
宮ケ瀬ダム

宮ケ瀬ダム ここも幾度も行きましたが、ダム下まで降りたのは、初めて。
間近で、下から見上げてみると、とっても大きかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿