2011年11月21日月曜日

韓国旅行

11/12~15まで初めて韓国旅行に行ってきました。
友人夫婦と4人で、観光、おいしい食事と酒・・・  楽しい旅でした。

3泊4日でしたが、4日は朝早く 実質は3泊3日です。
各日、観光とお土産屋さん、免税店が組み込まれています。
約4万円のツアーでしたが、サーチャージや空港使用料、保険等で5万円、これに小遣いでした。

宿泊したのは新道林にあるシェラトンDキューブシティー
今年9月にオープンしたホテル+高級ショッピングセンターです

宿泊は31階、ここからの眺めです。
フロントは41階 常にフロントを通って部屋まで行かねばなりません。

最終日のお昼の眺めです。
これからミョンドンへ!!!・・・

6階下あたりにはショップやレストランがあります

部屋は豪華です。 もちろんブラインドが降りますよ
北京のJWマリオットもこんな感じでした

新築で豪華なんですが、細々な点で職人の仕事が雑な感じがしました
残念ながらトイレはウォッシュレットではありません

広々ですが、滞在中は外で遊びすぎて、寝るだけでした(^^ゞ

水原・・ 工事中でしたが水門に降りれました


鍛冶屋村 数々のロケも行われた場所だそうです



昌徳宮へ
ガイドさんが色々と韓国ドラマのお話をするのですが・・・
見てないので、感動は半減です



ぼ~っと歩いていると股間が大変なことになりそう

宗廟

韓国の国鳥「かささぎ」らしいです
たまたま、ウマく撮れてました
そういえば、韓国ではカラスを見なかったような・・・

東大門

12月も近づき、クリスマスの装いです




最終日の夜はソウルタワー
タワーの下は、木が多く眺めが悪いです
少し料金が高い気がしますが、折角なので、登った方が良いですよ

ギラギラ

初日、地下鉄でソウル駅周辺の居酒屋へ
飛び込みでしたが、若い娘がいたので、
なんとか英語が通じました
海鮮トッポギ 甘辛でウマい

二日目の夜は骨付きカルビ他

最後の夜
ミョンドンで食べたカンジャンケジャン
うまかったです

食、買い物、人・・・ 韓国は活気があり、人の暖かい国でした。
また行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿