2012年3月11日日曜日

河津桜

朝6時過ぎに出発、伊豆 河津まで桜を見に行ってきました。
予報では、曇りまたは晴れだった筈なのですが、行きはは雨に逢ってしまいました。
まだまだ、陽がささないと、とっても寒いです。  

さて、新しいタイヤですが、確かに右カーブはとっても自然に曲がれるようになりましたが、今度は左側が少し倒れにくい感じがします。
特に状況が酷いわけでもありませんので、前のタイヤの片減りで変な癖がついているんだと、自分なりに納得。
倒す時も起こす時も、あまりハンドルをこじらないように、自然な舵角を意識しながら曲がるよう練習しています。
こんな状況でしたが、コーナーではとっても安心して曲がれています。

海に近い方は、少し寂しい感じですが、上に行くに従って、だんだんと満開の状況でした。 

帰りは茅ヶ崎「鮮魚料理 伊勢屋」さんの海鮮丼で遅い昼食

忘れられない大震災の日、あれから丁度1年の14:46分前には何とか帰宅できました。

246kmの走行で燃費21キロ程度。 そう悪くないんだけど、吸気ダクトをOPENにしてなければ、通常は24キロ以上くらいの走りでした。 ガソリンも高くなってきたし、早いうちに元に戻してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿