2012年3月10日土曜日

バイクカバー新調

バイクカバー、約2年半で所々が破れだしてしまい、新たに購入しました。
雨や紫外線からバイクを守ることは、いつまでも綺麗に乗るためには重要ですもんね。

希望サイズはフロント側がシールドの最大高さで145センチ、リア側がセンターを立てた状態で110センチ。 今のレッドバロンのカバーは前輪・後輪側ともに少し高さが不足し、雨が降るとホイールが汚れてしまいます。
色々と安いのを探してみましたが、値段がお手ごろそうなものは、丈が足りそうになかったり、寸法表示がなかったりと・・・
結局これにしてみました。 Yahooオークションで¥5200円
興味がある方は、以下で検索されるとよろしいかと。
「アフリカツイン★XL1000V★R1200GS★TDM900★DR-Z400S車体カバー」

丁度雨だったので、さっと交換してしまい、よく調べられていませんが、生地は厚めで、縫製もしっかりしているようです。 まだ新品なので雨もよく弾いています。
こればっかりは、長期使用してみないと判りませんが、とりあえず好印象です。 
別途、サイドスタンドでカバーした際の状態等をアップする予定です。 3/11画像追加しました
完璧主義
知的本格派・・・   (^^ゞ
B型で結構神経質な私には、心に響くキャッチフレーズです

BOFFというタイプです

期待より少しだけ丈が不足していますが、ホイールはあまり汚れていませんでした。
センタースタンドを立てていますが、サイドスタンドだと丁度良い左右バランスの丈かもしれません。
丁度、バイクのシート部分がたるんでしまい、水が溜まります。
水の弾きがなくなり、内側へ滲みだしてくると、シートが濡れてしまいそうです。
生地が落ち着いて、解消されると良いのですが。

2012/3/11 追加画像
左がフロントマーク
右側が内側になります。
サイドスタンド時のフロント
センターとスタントの時と変わらず、しっかりとカバーできます。
サイドスタンド時 後ろ
サイドスタンド時 横
私的には、もう5センチ程、リアの丈が長ければ100点でした。
でも、全般的は満足できる商品でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿