2012年5月21日月曜日

晴れ間を求めて・・

本日は、金環日食でした。 で、金環休暇を取りました。
(まっ、それだけではなく、息子が名古屋から帰省しているものあったのですが・・)

昨日の予報だと関東は雲が多く、名古屋あたりが晴れということでしたので、朝4時に出発し、246号~1号線を下っていき、晴れ間を探して、そこで日食を観ようと!!
途中、246号の山越えでは雨にあってしまいました。
丁度、7時前頃、清水港あたりで青空が見えていたので、観察場所はここに決定。

晴れたり、雲がかかったりと、安定はしませんでしたが、ちゃんと金環日食を観ることができましたヽ(^。^)ノ
マニュアルフォーカスがないデジカメだったので、うまくピントが合いませんでしたが、写真撮影もできました。

6:50 一番、良く撮れました
7:33 金環は、うまくピントが合いませんでした
殆どの写真がこんな風になってしまいました




0 件のコメント:

コメントを投稿