2011年12月10日土曜日

バブルス君 スプロケ交換

前々からバブルス君(CD125T ベンリー)のフロントスプロケを交換したかったのですが、やっとやりました。
一般道ですと、エンジン振動と速度のバランスから65km程度が良いのですが、4輪には煽られ気味。  CD125はフロントのスプロケを15丁から17丁に変更するのが定番らしい。
交換すると、今の65kmでの回転数で、74kmになる勘定でです。
(丁数比なのかな・・・  それとも直径比かな・・・  きっとどちらも同じだろうな)



早速、試乗。 とっても良い感じになりました。
1速は無駄なパワーが取れ、2速から4速が実用的に、5速では低回転で高速運転ができます。
2500円でできるチューニング、早くやっておけばよかったです。

チェーンの錆びが結構ひどいです。 こないだ代えたのになぁ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿