2011年5月8日日曜日

羊山公園-藤岡の藤

5/5は荷物の整理や洗濯、それからバイクの掃除でした。 ついでにバブルス君も掃除。
丸一日かかり、超つかれました。
そういえば先般、静音型のエアーコンプレッサー買いました。 
前に買っていた、超うるさく馬力のないコンプレッサーは、モータが壊れてしまい、次のを品定めしていましたが、アストロプロダクツで静音型が安売りしていたので買いました。
今回の掃除では、チェーン清掃に使用してみました。 クリーナを吹きつけブラシでゴシゴシした後に、エアーで吹くと面白いようにオイルの除去ができました。 こんな掃除方法良いのかなぁ?
横道にそれてしました・・・

5/6は予定がなかったので、羊山公園へ芝桜を見に行ってきました。
葉が目立ってきたとの情報でしたが、結構綺麗でした。


お昼は事前に調べておいた群馬県 高崎の陽気軒であぶり焼きチャーシュー麺を食べました。
うわさの通り、でかいチャーシューでした。
事前に3枚は持ち帰りにしてもらい、ついでにジャンボ生餃子を購入。 (持ち帰りの際は保冷できるものが必要)
両方、家で食しましたが、好評でした。

帰りに、藤岡でふじまつりが開催されていたので寄りました。 見ごろはもう少し先でした。
 簡単ですが、以上です

0 件のコメント:

コメントを投稿