2011年5月7日土曜日

なんちゃってアクセルアシスト

数年前に100均で買っていた、ペットボトルハンガー。
自転車用だったのですが、前のバイクCB400SSのハンドルへペットボトルを引っ掛けるのに便利で使っていました。
今は使用していないので、アクセルアシストとして流用することにしました。

原形です。 本来は手前をハンドルへ、奥へペットボトルをかませます。

ペットボトル側を切断します。

 販売されているアシストは、小指側に取り付けるのですが、細身なので親指側にとりつけてみました。
思った以上にアクセルの保持が楽になりました。
写真では判りにくいのですが、親指側の他、人差し指の根元でも保持ができます。
グリップヒータを取り付けているので、普通のグリップの場合は、少しゆるいかもしれません。

ちなみに、ダイソーで同じものを探してみましたが、現在のところ見つけることができませんでした。
ほかの100均だったたかなぁ・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿