2014年4月26日土曜日

フィールドラカン 更新 

初期のCB400SS時代から約9年お世話になりましたが、昨年あたりから、上下とも水が滲みだしてきて、今年に入ってからは、ついにパンツの防水素材の白い粉がおちるようになりました。
秋~冬~春にかけて、通勤に大活躍してくれました。
http://www.rakan.co.jp/fieldrakan/

さて、また同じものをと思いましたが、パンツが短いことと、(過去の不具合とは思いますが)ハンドポケット部分の縫製が悪く破れてしまった事もあり、通勤に気軽に着れる防水上下を探してみました。

古い型でしたが、丁度 ナップスのネット販売で、特価50%オフのGOLDWIN上下を見つけて、プチしちゃいました。 2月中旬の話です

50%オフで安く、防水 透湿の上下を揃えれました!(^^)!
流石GOLDWINだけあって、細部の作りもしっかりしていて、いろいろと配慮が感じられます。
サイズは、少々きつめなので1サイズ上を買えばよかったです。
比較的薄くて、軽いですが、とっても温かいです。 ラカンよりスースーする感じはしますが、特に厳冬時に寒い感じではありませんでした。
袖口のベルクロも、斜めに取り付けられており、しっかりと止めることができます。
また、シルエットも良いので、カジュアルな普通着として使えちゃいます。
フードは要らなかった。 また外せないし収納もできません
ここらが50%オフの理由かな?
でも通勤徒歩中の軽い雨対応に重宝します
フードは高速でバタつきますが、ある程度フード
回りのゴムを絞っておけば、気にならない程度になります。
ファスナーも、ちゃんと防水です
腕の小物入れは使わないなぁ
裏地もしっかり。
肩と肘には薄いパッドがはいっています。
背中にはパッドはありませn。

パンツは、長さは十分です。
全体的にダブダブしており、シルエットはあまり良くありませんが、これもまたしっかりとした作りです。
腰は前と両サイドにファスナーがあります。 特に腰を絞る機能はないので、腰回りが大きい場合はベルトを使用する必要があります。
腰というより、お腹ではく感じです。


ちゃんと耐熱処理がしてあります

当然ですが、大雨でも全く問題ありません。
たまたまでしたが、良い商品を安く入手できました。
長く使えると良いなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿