2013年7月25日木曜日

NEWテント

続いてテントです。
今まで使用していたの3000円テントは、随分傷んできて、雨の際には床から水が滲みだして来るようになりました。 

チョイスしたのは、North Eagle(ノースイーグル) リップツーリングドームペアIINE166 です。
旧タイプは色々と情報がありますが、このタイプはあまり情報がありません。


ちょっとズングリです。 個人的にはもう少し細長い方が良いです。
別の袋を準備しようと思います。



ハンマーはプラ。 薄い鋼板溶接ですぐ壊れてしまうものより良いかも
ペグはアルミ製です
ジュラルミン製のポール 
バリや引っ掛かりもなく、丁寧な仕上げでした

駐車場で組んでみました
グランド部分の生地は薄目です。 グランドシートは必須だと思います
天井のベンチレーション
天井

グランドの隅。 シールも丁寧な処理にみえます
前室です。 広いように見えますが、斜めに張り出しているので、それほどの感じではありません


以下、参考写真をです
前室のカーテン部分は3本のペグへゴムで引っかけるようです。 仮組は鉄アレイ
前室をつっている際は、出入りが面倒です。







水もよくはじきます



ここだけはちょっといただけません。
ここは、フライシートの内側。 このベルクロでポールに止めます
ファスナは無名。 動きはスムースで、支障はないです。





ゴミが多いです。 でも安いからOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿