2012年7月1日日曜日

ホンダ TN-L72 GORE-TEXライディングシューズ

新しく購入したシューズです。 古い型なので25.5センチの在庫があるお店は、少なかったです。
外観はもう少し、靴先がシャープだったらよかったですが・・・ 
今風のブーツではありませんが、作りはしっかりとしているように見えます。
靴先が大きいのと、まだ足首が固いので、ブレーキ側の足の居所がしっくりきません。
シフトチェンジ側は、そんなに大きな違和感はないです。
歩いた感じですが、まだ馴染んでいないので何ともいえませんが、豆ができるような感じではありませんした。
まだ雨の日には履いていないので、防水性は別のレポートでっ

なぜかしら、左右両方にギア用のプロテクタが!?
先は丸くて、コッペパンみたい。 厚みがありブレーキ側の置き所がいまだ??
写真で見ると、右足用が大きいような気がするなぁ。

後ろ姿は悪くないです。 

やっぱ、先端の厚みと丸みが・・・・

足先は余裕があります。 グーチョキパーできます。
25.5センチですが、少し大きめ。 感覚的には26センチくらい。
でも冬は厚い靴下を履くので、これくらいが良いです。

タイチとの比較です。

タイチもホンダも25,5センチ。  
履いた感じもホンダの方が0.5センチ程度大きい感じ。

ソールの下にこんな工夫がありました。 

13,160円で購入しました。

タイチです。 写真撮影の時に判りました。
購入して2年。
常用していたわけではありませんが、
雨漏りはソールが剥げていたからですね。
寿命短すぎ。ちょっと悲しいです。