2012年7月1日日曜日

レインスーツ ゴールドウィン GSM-12015

これもシューズと同様に型落ちです。 でもデザインは新しい型とあまり変わらないし、素材も変更がないようで、ライコで30%オフの特価だったので購入しました。

前に使用した本田のものは、デザインも好きで丈夫でしたが、いかにも「ほんだ」っ!! って感じでYAMAHAのバイクにはちと、抵抗がありました。
YAMAHAのレインスーツも素材はよかったのですが、上着の丈とパンツの丈、いずれも短くて×です。

さて、使用感ですが・・・
今日は夕方から雨の予報だったので、朝早めに入間のアウトレットへいきましたが、昼前から本降りになってしまい、早速出番となりました。
すばらしい撥水、防水性能でした。 少しお尻が濡れたような気がしましたが、濡れはありませんでした。(おそらく湿気が相互に移動するためかな。 ゴアテックスなんかも同じ感じです)
今日は気温が低く、下は半そでだったので、ムレはあまり評価できませんが、べた付きはありません。
サイズは大きめのLを選択し、少々ダブつき気味。 高速走行するとバタつきがありましたが、ボディのベルクロの調整をすれば、良くなるかな。

帰ってからの手入れも簡単。 玄関先でパタパタとやれば殆ど水気がなくなっています。
まっ、新しいからでしょうけど、オマケの防水スプレーで性能を維持したいと思います。

まだ雨がシトシトと・・・ 明日はシューズと一緒に活躍してもらえそうです。

結構小さいく収納できます。
最新型はコンパクトレインスーツという名前となっているようです。
ライコで、防水スプレーのサービス対象となっていて、一本頂きました。

汚れそうな色でしたが、一番好きなカラーでした。

腕と同様にボディーもベルクロで絞れたんだ。

股下はホンダのもの(L:82センチ)より長くて◎です。


以下は、単なる記録です。
結構、後からタグが見たくなる事があるので。





2 件のコメント:

  1. こんにちは
    はじめまして、sonic813といいます。
    TDM900Aを検索していたら、ここにたどり着きました。

    わたくし大型二輪免許は持っているのですが、この20年近く大型バイクを一度も購入したことがありません。
    最近まわりの勧めもあって、興味が出てきたのがTDMとFAZER GTです。
    年齢と体格を考えるとTDM900Aが良いのかな~?
    と、思っている次第です。

    また、お邪魔します。
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. sonic813さん、いらっしゃいませ。
      いろいろなバイクを品定めしているときが、結構楽しい時期ですね。
      私は、大型はTDMが始めてで、比較できる対象もありませんが、何かご質問等があれば、どこでも結構ですのでコメントを入れておいてくださいね。

      削除