2013年10月23日水曜日

バブルス君 タイヤ交換&チェーン

 バブルス君(CD125T) 先日、タイヤ交換他、整備を行った記録です。

タイヤ交換一式とフロントブレーキワイヤの部品代となります。
フロントブレーキワイヤの調整が十分効かなくなったので、ワイヤが伸びているのかと思ったのですが、ブレーキシューと、ワイヤを交換しても、完璧というわけにはいきませんでした。
どうも、フロントのホイールハブのブレーキシューがあたる部分が減っているので、ホイールハブを交換しなきゃいけないらしい。
とりあえずは、まだ調整は可能なので、様子見です。

チェーン交換後は、ガチャガチャもなくり、アクセルワークも気持良く、とっても快適!!


チェーンも部分伸びしているようで、チェーン調整が均等にできません。
チェーン交換はそんなに難しくないし、特殊工具も不要なので自分でやります。
長持ちしてほしいので、少しだけ高級品を選択しました。
MonotaRoが結構安かったです。 送料込で¥2,333円でした。

今週末は台風が来そうなので、来週あたりに作業かな。




0 件のコメント:

コメントを投稿